So-net無料ブログ作成

予防注射。 [日記]

家族でインフルエンザの予防注射を受けにいきましたよ。
ゆっくん(5歳児)は、注射される、と分かった時から、もう泣き顔。
「爪(で押さえた)くらい痛い?」「蚊に刺されたのと同じくらい?」ずっと質問しまくり。
最初に注射を受けるパパの腕を、涙目でじっと見つめている。全然痛くなかったよ、といっても信用していない模様。
結局、注射をされる途中、いたーい、と泣き出してしまいましたとさ。
実はビビリのはーくん(3歳児)、「注射」が何なのかを病院の待合室で察したらしく、急にそわそわと挙動不審に。
病室でパパの膝に乗せられると、やっぱりもう涙目。でも何故か、自分から台の上に腕を置いて待っている。
やっぱり途中で、いたーい、と泣き出しましたとさ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。