So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

サイト移転のお知らせ [お知らせ]

急遽思い立ち、サイトを移転することに。
……Tumblrだと、画像の掲載もドラッグするだけで、簡単なんですよ。管理画面へ入るのに待たされることもないし。変な広告も出ないし。
今後はあちら↓の方で、緩く更新していきたいと思います。

mi2yuki.tumblr.com

引き続き、よろしくお願いいたします。
トラックバック(0) 

『狼のようなイルマ』 [お知らせ]

そろそろ、新刊『狼のようなイルマ』が書店さんに出回っている頃だと思います。
イルマを現代に転生させることができて(?)、正直とても嬉すい。
昔から、書いていてストレスがほとんど溜まらないキャラクターなのですよ。むしろ多少、発散になるくらい。

是非、Aurelie Curie&コードデザインスタジオ両氏による装丁だけでも、眺めていってくださいな。
トラックバック(0) 

『狼のようなイルマ』プルーフ版 [お知らせ]

『狼のようなイルマ』のプルーフ版(見本誌)が出来上がりました。

150420.jpg

気になる書店さんがありましたら、祥伝社販売部の方へ問い合わせていただければ、もれなく送付されることと思います。無料の見本誌ですし、この機会に(?)、是非。
ちなみにプルーフ版と単行本ではデザインが大分違いますので、その辺りも注目していただけたらな、と。
諸事情ありまして表紙は写真となり、安倍吉俊氏のイラストは結局、『小説NON』誌上でしか見ることができないのでした……それはそれで、とても贅沢な話なのですが。

装丁の話は、また次回にでも。
トラックバック(0) 

honoby 「作家の本棚」 [お知らせ]

本の帯をまとめるサイト・honoby(ホノビー)さんの、「作家の本棚コーナーに寄稿させていただきました。

http://honoby.com/bookshelf-yuuki-mitsutaka/

自作の解説や、おすすめの書籍を紹介していたりします。
Topページはこちらですよ。

http://honoby.com
トラックバック(0) 

『小説宝石』 [お知らせ]

本日発売の『小説宝石2月号』に、エッセイが掲載されています。

150122-2.jpg

ドラマ撮影現場訪問記、ということで。タイトルは『クロハの存在する空間』です。ワタクシの強張った顔はともかく、杏さんの素敵な笑顔も写真に写っていますので、機会がありましたら手に取ってみてくださいな。
それにしても、書いたことのない種類の文章って、難しいものですね……

ドラマ『クロハ 機捜の女性捜査官』の放送日は、2月の22日、ということです。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

本日発売の『小説NON2月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

150122-1.jpg

ついに最終回ですよ。勿論、当然、イラスト担当は安倍吉俊氏なのです(←筆記ミスなど一つもなかったように)。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

22日発売の『小説NON1月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141227.jpg

またもや告知を忘れていました……年末進行で忙しかったんですよ(←いい訳)。
『イルマ』、いよいよ佳境、というところです。イラスト担当はあの、安倍吉俊氏ですよ。
……今頃になって、これまで安倍さんの漢字を間違えていたことに気付いたという。幾ら人目に触れない場末のブログとはいえ、失礼すぎる……こっそり直しておこう……あーなんか、めまいが……
トラックバック(0) 

『クロハ 機捜の女性捜査官』 [お知らせ]

『プラ・バロック』がテレビ朝日にて、杏さん主演でスペシャルドラマ化されることになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/kuroha/

撮影現場にもお邪魔する機会があり、ハラ役の野村麻純さんが傍を通った、とかカガ役の池内博之さんの存在感凄え、とかサトウ役の福士誠治さんのパーマ姿は成程これはぴったりだ、とかひとしきり感心したのち、杏さんと直接、少しだけお話をさせていただいたりもして……何かもう、ひたすら緊張しました。

シャープで美しいクロハが誕生することになりそうです。
2015年の春、放送予定です。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

22日発売の『小説NON12月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141123.jpeg

機会がありましたら、手に取ってみてください。安倍吉俊氏のイラストが、目印ですよ。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

告知を忘れておりました……大丈夫か、俺。
22日発売の『小説NON11月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141027.jpg

機会がありましたら、手に取ってみてくださいな。イラスト担当は勿論、あの安倍吉俊氏ですよ。
トラックバック(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。