So-net無料ブログ作成
検索選択

…… [日記]

……さらに「倍」の字が間違っていたことに、今頃になって気付きました。
どんだけ漢字に弱いんだ、オレ……
トラックバック(0) 

打ち合わせ [日記]

150123-1.jpg

祥伝社さんへ、『狼のようなイルマ』の打ち合わせにいって来ました。
雨が降っていて、寒かったですよ。
祥伝社さんの入っている建物は真新しく、なかなかの『SF感』を醸し出していたりします。

150123.jpg
トラックバック(0) 

『小説宝石』 [お知らせ]

本日発売の『小説宝石2月号』に、エッセイが掲載されています。

150122-2.jpg

ドラマ撮影現場訪問記、ということで。タイトルは『クロハの存在する空間』です。ワタクシの強張った顔はともかく、杏さんの素敵な笑顔も写真に写っていますので、機会がありましたら手に取ってみてくださいな。
それにしても、書いたことのない種類の文章って、難しいものですね……

ドラマ『クロハ 機捜の女性捜査官』の放送日は、2月の22日、ということです。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

本日発売の『小説NON2月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

150122-1.jpg

ついに最終回ですよ。勿論、当然、イラスト担当は安倍吉俊氏なのです(←筆記ミスなど一つもなかったように)。
トラックバック(0) 

あけまして、おめでとうございます [日記]

あけまして、おめでとうございます。
引き続き、本年もよろしくお願いいたします。

今年は『狼のようなイルマ』の単行本が出版される予定です。
後は、「黒髪のあの女性」に付き切りになるはずですよ。
トラックバック(0) 

気を取り直して、場末のブログから…… [日記]

杏様、東出昌大様、ご結婚おめでとうございます。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

22日発売の『小説NON1月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141227.jpg

またもや告知を忘れていました……年末進行で忙しかったんですよ(←いい訳)。
『イルマ』、いよいよ佳境、というところです。イラスト担当はあの、安倍吉俊氏ですよ。
……今頃になって、これまで安倍さんの漢字を間違えていたことに気付いたという。幾ら人目に触れない場末のブログとはいえ、失礼すぎる……こっそり直しておこう……あーなんか、めまいが……
トラックバック(0) 

『クロハ 機捜の女性捜査官』 [お知らせ]

『プラ・バロック』がテレビ朝日にて、杏さん主演でスペシャルドラマ化されることになりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/kuroha/

撮影現場にもお邪魔する機会があり、ハラ役の野村麻純さんが傍を通った、とかカガ役の池内博之さんの存在感凄え、とかサトウ役の福士誠治さんのパーマ姿は成程これはぴったりだ、とかひとしきり感心したのち、杏さんと直接、少しだけお話をさせていただいたりもして……何かもう、ひたすら緊張しました。

シャープで美しいクロハが誕生することになりそうです。
2015年の春、放送予定です。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

22日発売の『小説NON12月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141123.jpeg

機会がありましたら、手に取ってみてください。安倍吉俊氏のイラストが、目印ですよ。
トラックバック(0) 

『小説NON』 [お知らせ]

告知を忘れておりました……大丈夫か、俺。
22日発売の『小説NON11月号』に、『狼のようなイルマ』が掲載されています。

141027.jpg

機会がありましたら、手に取ってみてくださいな。イラスト担当は勿論、あの安倍吉俊氏ですよ。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。